NoL0Gy STYLE

自分らしさを表現したい

留年した俺がオーストラリアに行ってきた話 成田出発編

さて、前回は格安航空についてや成田での様子を書いていきました。

ようやくここから、いろんな不安も抱えながら旅が始まります。

 

まさかのトランスファーで各地を経由する旅路、いろんな不安を抱えながらお昼ごろに成田を出発。3時間くらいのフライトで関空まで移動しました。

3人席の真ん中に座っていたのですが、両サイドの若い兄ちゃんたちが脚をガバーッと広げて座っているので、なんとも窮屈なフライトでした。気にしてるとストレスがやばいので、大半を寝て過ごしていました。

 

関空からケアンズに行く便が出発するまで、約5時間あったので空港をぶらぶら。

5時間って書くと長く感じますが、手続きとかの時間を考えると実質3,4時間。空港の外に出て大阪観光や!ってほどの時間はとれない微妙な時間でした。関空のまわり、なんにもないしね。

旅慣れてる人ならサッと観光してサッと手続きしてって出来るのかもしれませんが、自分は初の海外旅行。時間には余裕を持ちたいという気持ちもあったので、空港で待機という選択肢をとりました。

 

f:id:NoL0GySt:20180312223526j:plain

空港案内板

 

とはいえ空港内の探索なんて30分もあればあらかた終わっちゃうんですよね。

てか、スーツケースを引きずっての移動は大変…

700円払ってロッカーにしまいました。手軽さと余計な気遣いを買ったと思えば安いもの。

 

 

空港をぶらっと回って、ご飯どころに目をつけつつ、フライトまでひたすら待機を決定。あらかじめ機内で見るようにダウンロードしといた映画を観ます。

 

AmazonPrimeだとこういう移動のとき時間が潰せて便利。

『エクス・マキナ』を鑑賞しました。「完璧なAIが作られたとき、AIは何を選択するのか。」をテーマにした面白い作品でした。描写もきれいだし、役者のAlicia Amanda Vikanderがめちゃめちゃ綺麗。

ボーンシリーズのジェイソンボーンにも出てた女優さんですね。2015年の映画ですが、今だからこそ、よりAIについて考えたくなる、そんな作品です。

 

 

f:id:NoL0GySt:20180312223020j:plain

 

 

そんな感じで時間もつぶし終え、出発の前の腹ごしらえ。

日本を出る前に食べておきたいと選んだのは、ラーメン!

日本に住んでいても、定期的にラーメン食べたい!ってタイミングありますよね。

今回は3週間の旅ですが、食べておかねば!ということで、空港にあったラーメン屋に入りました。

ちょっと贅沢をして、ラーメンと餃子のセット。ごはんまで付いてきてめちゃくちゃ豪華!味は正直普通でしたが、おなか的にはとても満足でした。

 

f:id:NoL0GySt:20180312223523j:plain

ラーメンと餃子



腹も満たしたところで、いざオーストラリア!

20時40分発のケアンズ行き。JQ16便に乗り込みます。

f:id:NoL0GySt:20180312223528j:plain

空港時刻表

 

といった感じで、日本を旅立ちました。

次回は機内の様子から、オーストラリア編へと入っていきます。