NoL0Gy STYLE

自分らしさを表現したい

留年した俺がオーストラリアに行ってきた話 シドニー到着編

 留年した俺がオーストラリアに行ってきた話 シドニー到着編

シドニー1日目でございます。

 

さ、いよいよシドニーに到着です。

ケアンズから4時間程度のフライトを経て、シドニーへ。

飛行機からみえる景色がいかにも外国!って感じで、いよいよ到着したんだなと実感。

この写真では撮れてませんが、さすがの港町!ボートやヨットの多さにびっくりしました。

 

f:id:NoL0GySt:20180320153817j:plain

(ケアンズは早朝で暗かったのと空港の周りは自然に囲まれていたので、あまり実感ありませんでした。手続きのことで頭いっぱいでそれどころじゃなかったです。)

 

 

着いたのは大体11時ごろ、日本との時差はサマータイムがある時期なので-2時間。

日本が12時ならシドニーは10時といった具合ですね。

ちなみに季節も真逆なので、一気に夏。温度差が20℃くらいありました。

 

 

着いてからは、シドニーに1年前くらいから住んでいる親戚のお世話になりました。

空港まで迎えにきてもらって、親戚の家へ。

ながい移動が終わりました。

家を出たのが前日の朝8時。シドニーの親戚の家に着いたのが次の日の12時。

直行便なら成田→シドニーは約8時間らしいのですが、安さを買った結果。なんと移動に28時間もかかりました。いやー長かった。

 

f:id:NoL0GySt:20180320154346j:plain

 

 

行きだけでチケット3枚。圧巻でございます。自分頑張った。

 

 

向こうの家は個人宅なので、家の中の様子は控えますが、なんとも豪華な家に泊まらせてもらいました。ガレージがあって、プールがあって、リビングの天井はめっちゃ高いし…土地があるってこういうことか、とこれまた実感。

 

少し休憩してから、近くの駅のショッピングモールまでお買い物に

親戚の家があるのがWilloughbyという地区で、その近くのChatswoodStationという割と大きな駅に向かいました。いわゆるNorthSydneyと呼ばれるエリアです。

 

f:id:NoL0GySt:20180320155146p:plain

                                          <GoogleMap>

 

 

そこで、Colesというオーストラリアの2大スーパーの1つに入り食料品を拝見。コストコを知っていたので、すごい衝撃はありませんでしたが、とにかく全部がデカい。そして数が多い。

 

f:id:NoL0GySt:20180320160043j:plain

 

 

日本ではめずらしいジャンルに入るのが、おそらくこちら。ディップ用のソース。

 

f:id:NoL0GySt:20180320160431j:plain

 

アボカドはなんとなく味が想像できたけど、ビートルートとか、オニオンなんちゃらといった聞き覚えのない野菜があふれてました。この日は試しにビートルートのディップソースを購入。

クラッカーよりももっと薄いビスケットに乗せて食べてみたのですが、美味しい!

でも、日本には無い味で、表現するのが難しい。ニンジン系のあの苦味がちょっと感じられる、そんな味でした。

 

最後に夕食は巨大なオージービーフをごちそうになり、一日目終了。

脂身が少なく『にく!』感満載の美味しいお肉でした。

 

f:id:NoL0GySt:20180320161634j:plain

 

 

ここまで、順調に書いてきましたが、実は初日からトラブルも起こっており…

次回はその話となります。

 

f:id:NoL0GySt:20180320162356j:plain

 

ちなみに、日本からの手土産はこちら。

日本酒とたらこスパの素。オーストラリアでは、たらこをゲットするのが、困難らしくぜひ買ってきてほしい!と言われていたものでした。