NoL0Gy STYLE

自分らしさを表現したい

フェリーに乗って真夏のオーストラリアのビーチを楽しんできた

留年した俺がオーストラリアに行ってきた話 シドニー観光

 

さて、オーストラリア2日目。オペラハウスを堪能した後はサーキュラーキーをグルっとまわってロックス地区へ行きました。

 

 

ロックスの町でデカいハンバーガーを頂く!

このエリアはかつてオーストラリアがイギリス領だったころに栄えていた港町で、イギリスらしいトラディショナルな建物が並んでいます。

ここまでずっと歩いてきていたので、ひとまず休憩。

 

RocksのGeorgeStreetに面したRibs&Burgersに入りました。

ribsandburgers.com

 

オーストラリアでは人気のあるハンバーガーチェーン店なので知ってる人は知ってるかもしれません。

Becon+Cheese Burgers $14.5 を注文。とんでもなくデカいバーガーが出てきました。

テラス席もあったので外で頂くことに!

f:id:NoL0GySt:20180324231539j:plain

 

正直どう食べるのが正解なのかわからない・・・

無理やりかじりついてベタベタになりながら頂きました。でも、すっごくおいしい!

とにかく肉!ハンバーガー!食べてる!に包まれます。

ハンバーガーの種類も豊富ですし、他にもリブステーキもあったりして。チェーン店で結構色んなところにあるので、オーストラリアでの昼食、迷ったらここに行ってみては?

 

 

フェリーに乗ってワトソンズベイへ向かう

おなかも満たされたところで、続いてはCircular Quayからフェリーに乗ってWatsons Bayへ向かいます。

スマホで直撮りしたので、ちょっと見づらいですがフェリーの航路はこんな感じ。

WatsonsBayの他にもルナパークやタロンガズー、マンリービーチへ連絡しています。

f:id:NoL0GySt:20180327170503j:plain

 

 

 

 駅と同じような改札を抜ければ船着き場。ここで、目的の船がくるまで待ちます。

しかし!ここの待機場所、表面だけ浮いてる足場なのでゆ~っくりと揺れている・・・

これ、酔いやすい人は注意が必要です。てか、普段酔わない人でもこの揺れはダメージデカいかも・・・

f:id:NoL0GySt:20180327170505j:plain

 

WatsonsBayに到着

フェリーで20,30分かけてWatsonsBayに着きました。道中オペラハウスをいろんな角度から見れたり、リゾートっぽい高級住宅を横目に、ヨットがたくさん停まっている港を通り過ぎていきました。結構晴れて暖かい日だったのですが、風向きによってはかなり寒く感じるので、おとなしく室内に逃げましょう。

f:id:NoL0GySt:20180327170507j:plain

目的地の一個前の港。すばらしくインスタ映えする写真が撮れました。ホントに時間がゆっくりと過ぎていく感じがあって、最高のときを過ごせました。

 

f:id:NoL0GySt:20180327170508j:plain

こちらも我ながらインスタ映え出来てる!マリーン・パレードと呼ばれる浜辺。

ちょいと黄色めの砂浜にカモメときれいなビキニのお姉さん。ちょっとムーディーじゃないですか?ま、この後ろではおむつ穿いたちびっこが遊んでるんですけどね・・・

 

オーストラリアでの初の海。足だけちょこっと水浴び程度にあそびました。

思った以上に水が冷たい!暑い地域のイメージがあっただけにかなり意外。

 

 

 

太平洋側は結構波が激しい

ちょこっと歩いて反対側へ。Wreck of the Dunbarという公園?広場?へ。

 

f:id:NoL0GySt:20180327170510j:plain太平洋に面した断崖絶壁を観れるスポットです。こっちはマリーン・パレードの黄色い砂浜、優しい波とは打って変わって、激しい波に断崖絶壁!でも、そのスケールや目の前に広がる水平線は結構感動的。

こちらもぜひぜひ、訪れてほしいスポットです。

 

帰りはバスを乗り継いで帰宅

行きはフェリーでしたが、帰りはバスでのんびり座っていきました。

フェリーは楽しいけど、結構揺れるし大変・・・

市内まで戻れるバスがあったのでそれに乗っかり、市内でバスを乗り換えて帰宅しました。

 

 

これにて、シドニー2日目終了。

続いてはがっつり、ビーチにいって海をさらに楽しみます。