NoL0Gy STYLE

自分らしさを表現したい

ゴールドコーストにあるDown Under Hostels by the beachはパリピなホステルだった!

 

 

どうものろじぃ(@NoL0Gy)です。

 

今回はオーストラリアのサーファーズパラダイスにてパリピなホステルに泊まってみた体験談です。

 

サーファーズの中心部からちょっと外れたところにある賑やかなホステル

Down Under Hostels by the beachに泊まってみました。

こちらのリンクからそのまま予約サイトにも飛べますのでどうぞ↓

Down Under Hostels by the beach

 

 

ゴールドコーストで安い宿を探している方は参考にしてみてください。

ホステルって何?ドミトリーとかバッパーって?という方は別の記事でまとめていますので、こちらもどうぞ↓

www.nol0gy.com

 

 

 

Down Under Hostels by the beachってどんなところ?

Down Under Hostelsというホステルもありますが、今回はby the beachの方の宿泊レポになります。

 

Down Under Hostels by the beach(ダウンアンダーホステルズ バイ ザ ビーチ)

は Surfers Paradise North Station の目の前にあるホステルです。

場所はこちら↓

 

単に海を眺めるだけなら徒歩5分くらいでいける距離にあります。

また、トラムを利用すればサーファーズの中心部まで8分くらいで行くことができます。

 

近くにはPit Stop News & Supermarket というスーパーやSurfers Paradise 24hr Chermpro Chemist という薬局が徒歩5〜10分ほどの距離にあります。

Woolworths や Coles を利用する場合もトラムに乗ればすぐの距離にあります。

 

 

最大の魅力はプールサイドのテラス席

このホステルの最大の魅力は敷地内にあるプール!

お昼ぐらいになると日が射してくるので、のんびり日焼けをすることができます。

イカしたBGMも流れているので、リゾート気分は抜群ですね。

 

f:id:NoL0GySt:20190309154643j:plain

 

夜になると毎日なにかしらのイベントがあり、楽しめるスペースでもあります。

宿泊客もスタッフもめちゃくちゃフレンドリーなので、夜はプールサイドに行っとけばなんかしらの付き合いに混ざれるはず。

ビリヤードやったり、プール入ったり、酒飲みを賭けてトランプしたり、毎晩パーティーでした。

 

ただ、やつらのお酒の強さはハンパないのでそこだけ注意!

来るもの拒まず去る者追わずなスタイルなので、自分のペースで遊びに参加していきましょう。

ただおしゃべりしてるだけなのに、延々テキーラをショットで飲んでたり…

散々飲んだ後、そのまま夜のクラブへと流れていったり…

 

マジでパリピだらけなホステルでしたね。

 

 

夜10時になると、共有ルームはクローズとなり大音量で流れてるBGMも止まるので、夜はちゃんと寝れますよ。

 

 

また、大半の人が夜遊びにいってるので、午前中はテラス席がすっごい静かです。

なので、なにか集中してやりたいことがある人は朝早く起きて行動しましょう。

 

 

ゲームやビリヤードのできる共有ルーム

内側のエリアはビリヤードができる部屋と、大画面テレビのついた部屋があります。

ビリヤードとPS4がタダで出来ちゃうので、これも交流のきっかけになりますね。

ビリヤードなんてやったことないよ!って人も、タダで楽しめるのでガンガン練習していってください。

f:id:NoL0GySt:20190309154641j:plain



 

 

 

 

キレイなベッドとバスルームの部屋

部屋は全部で16部屋くらいあります。

そして、ベッドやバスルームがかなり綺麗です。

 

f:id:NoL0GySt:20190309154621j:plain



 

シーツとブランケットも貸し出してくれるので、寒がりな人も安心ですね。

 

海外勢がパンツ一丁で寝てるなか、のろじぃはがっつりブランケットに包まって寝ています。体感温度に差がありすぎて困る…

 

ただ、通気性が悪いのかずっと寝てるとベッドがどんどん暑くなってくるので、真夏にこのホステルに泊まるのは地獄かもしれないです。

エアコンもなくて扇風機だけですし。

 

 

全て無料で使えるランドリー

洗濯機と乾燥機がそれぞれ4つずつあります。

こちらは洗剤も含めて全部タダで利用可能。

競争率が高いので空いてるタイミングをうまく見つける必要がありますが、タダで使えるのはかなり嬉しいですね。

 

 

 

 

 

大きくて使いやすいキッチンエリア

キッチンエリアはかなり広いです。4つ口のコンロが4つ、トースターが2つ、電子レンジにオーブン、ケトルなどなど

宿泊客が多いと、結構混雑しますがいろいろと喋りながら料理するのも面白いですよ!

 

f:id:NoL0GySt:20190309154630j:plain



 

ただ一点このホステルの最大の欠点がここのキッチンにありまして…

ゴミ箱(というかただのBOX)に常にいろんなゴミが捨てられていて、ハエがたかってること。

自然に囲まれた状況で虫が出るのは許せるのろじぃですが、

これは不潔さゆえに発生しているハエだったので、不快感がハンパない。

スタッフもかなり掃除はしてくれているのですが、利用率&ゴミの多さが勝ってしまっていて、追いついてないように感じました。

 

 

 

 

ここまでのまとめ

 

www.nol0gy.com

 こちらの記事で紹介したホステルとは打って変わって、とてもパリピなホステルでしたが、いろんな人との交流がたくさん出来たのですごく楽しめました。

値段も一泊1700円くらいで泊まれましたのでかなり格安だと思います。

 

日本のこと知ってる人となら話もしやすいですし、ゲーム類は自然と盛り上がれるのでいいですね。酔ってるほうが羞恥心とかなくなるので、英語苦手な人もガンガン話していけますよ。

お酒とタバコが苦手な人にはちょっとキツイかもしれませんが…

 

ゆっくりしたい人には向いてませんが、

いろんな人と交流したい!世界中に友達つくりたい!と思ってる方にはおすすめなホステルです。

f:id:NoL0GySt:20190309121224j:plain

Photo by Giovanna Gomes on Unsplash

 

 

予約はこちらのサイトからどうぞ↓